進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室     | 日記 | Stop.....Hallowe'en in Japan.

わかるまで教える。生徒の能力を引き出す...この2つを可能にするのが塾です。

Top >  日記 > Stop.....Hallowe'en in Japan.

進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室     の日記

Stop.....Hallowe'en in Japan.

2017.10.22

Hallowe'enてなんだ?

わからないのに何かをするの? 大丈夫かキミは?

初めに言いたいが、およそ人間に生まれたのなら「意味のない自分の理解」を超えたことに首を突っ込まないことだと考える。

私、西川は英国国教会の信徒である。

全てはここから始まる。

私は若くして人生に悩み....抹香臭い部分はcutすると運命的に' Church Of England 'の教会に突き当たった。理性も効率のあったものではない....何でAnglicanなの?

仏教と無神論の日本でここにつながる人は少ないだろう。

と考えると親子とか恋愛と同じではないか?  否定できない相手の存在だ。

Hallowe'enはわかりやすく言えば仏教で言う「お盆」である。この日にご先祖の魂が帰ってくるのだ。

だからご先祖の墓参りをする。沖縄では墓前で一族が宴会をする。

これは誰が何と言ったって立派な'Hallowe'en'ではないのか?

ご先祖の魂を大切に思う....

その心がない、理解もできないならHallowe'enは即刻辞めてほしい。

誤解と中傷を覚悟の上にて

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社クボタ板金工業  女性専用 整体サロンビジュー  甲賀市整体・耳つぼダイエット【はな整体院 きぶかわ院】  てもみ喫茶 のんびり屋 表町  焼肉・韓流食彩 瑞英