進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室     | 日記 | 江ノ電....永遠の人気

わかるまで教える。生徒の能力を引き出す...この2つを可能にするのが塾です。

Top >  日記 > 江ノ電....永遠の人気

進学セミナー西川塾 城星教室 / 十足教室     の日記

江ノ電....永遠の人気

2017.08.21

江ノ電を見るのはいつも鎌倉から江の島を通って西湘バイパスで伊豆へ帰ろうとするときである。ほとんどが千葉県の房総半島「金谷」からカーフェリーで三浦半島の「久里浜」へ上がった後のルートがこのR134号の湘南海岸「江の島」通過のコースだ。

いやぁ....混むなあ。私が小学生のころからもう50年以上混んでいるんだから尋常の沙汰ではない。今でも「江の電」というと三浦半島へ釣りに行った帰りによく見た、あのゆったりとして人の家の庭先を平気で走っていく「地元型の電車」を思い出す。

だいたい、江ノ電が走る「江の島~鎌倉」の海岸線134号は慢性的な渋滞であまりにも有名だ。すいていたら「困る」道だ。

とにかく若者が多いのに驚く。あと地域の人も海と密着している。家族で海水浴、友人とサーフィン、ヨットマンもいる。これに近頃流行りのウィンドサーフィンやSUP(お調べください)と裾野が広がって...季節に関係なくにぎわっている。

この日も大渋滞のクルマを傍目に江ノ電が行く。


江ノ電....永遠の人気

日記一覧へ戻る

【PR】  湘南工房 薫風窯  有限会社 緑光庭苑  Perpetual 代官山  カットサロンT-WAVE  Bar Monochro バーモノクロ